So-net無料ブログ作成
検索選択

眞子様とご婚約の小室圭さんが会見 [政治・経済]

5月16日に、秋篠宮の長女である眞子様が、ICU(国際基督教大学)時代の同級生である男性と近くご婚約することが報道されました。

お相手は、都内の法律事務所に勤める小室圭さんで、各メディアが彼の周囲に殺到しているようです。

▼眞子様のご婚約が報道される
これは、宮内庁の山本信一郎長官が明らかにしたもので、以前より二人の婚約に向けて、しかるべき時期に発表するべく計画を進めていたということです。

結婚の正式な時期は未定ですが、報道では来年行われることが推測されているようです。

皇室典範の規定では、眞子様は結婚によって皇籍を離脱することになります。

▼お相手は法律に携わる男性
婚約相手となる小室さんは、現在横浜に母親と祖父の3人で暮らしているそうです。

眞子様とはICUの同級生で、卒業後は銀行勤務を経て、現在は法律事務所に勤めながら一橋大学院国際企業戦略研究科に在籍しています。

学生時代には、神奈川県藤沢市の観光PRを行う「海の王子」として、1年間活動したこともあるそうです。

17日には、勤務先で記者会見を行い、「時期が参りましたら改めてお話をしたい」とコメントしました。

昨日の報道から、テレビなどの取材陣も小室さんを追い続ける様子が見られましたが、ご本人が詳細を発表するまでは各メディアにも静かに見守っていてほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。