So-net無料ブログ作成
検索選択

『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』PS4版が発売に [ゲーム・ソーシャル]

スパイク・チュンソフトのアドベンチャーゲームとして人気の『極限脱出』シリーズの完結編、『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』のPlayStation4版が8月に発売されるそうです。

同シリーズでは、4月13日に1作目と2作目をリメイク、カップリングにしたソフトが発売済みで、今回の発売でPS4でもシリーズ3作をプレイできるようになります。

▼極限脱出シリーズとは
極限脱出(ZERO ESCAPE)シリーズは、スパイク・チュンソフトから発売されているゲームシリーズです。

物語はアドベンチャー形式で進み、その中で様々な脱出ゲームをプレイするという内容になっています。

シリーズ1作目の『極限脱出 9時間9人9の扉』はニンテンドーDS用ソフトとして発売されましたが、2作目の『極限脱出ADV 善人シボウデス』はニンテンドー3DSとPlayStation Vitaでリリースされ、以降はPCやスマートフォンなどにも移植されています。

▼シリーズ全作がPlayStation4でプレイ可能に
同シリーズのPlayStation4向けには、4月に1作目と2作目をリメイクし、1つのパッケージにまとめた『ZERO ESCAPE ダブルパック』が発売されましたが、これまで完結編となる『刻のジレンマ』は3DSとVitaとPC版だけが販売されていました。

PS4版『刻のジレンマ』では、『ダブルパック』と同じくグラフィックの強化や高画質化が図られたほか、光や影の演出など細かな点の改良もされているそうです。

発売は8月17日になるそうですので、アドベンチャーゲームが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました