So-net無料ブログ作成

『聖闘士星矢』がハリウッドで実写映画化 [海外・世界]

車田正美さん原作の人気漫画『聖闘士星矢』が、アメリカのハリウッドで実写映画になることが発表されました。

ギリシア神話をモチーフにした世界観が、どのような形で再現されるか楽しみですね。

▼現在も連載される人気作品
『聖闘士星矢』は、1980年代後半に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品です。

車田さんの漫画の中でも最も人気のある作品で、他の漫画家による様々な派生作品も登場しています。

キャラクターや物語の舞台はギリシア神話をベースとしており、劇中に登場する聖闘士と呼ばれる戦士が身につける星座をイメージした鎧「聖衣」などが人気を集めました。

連載は一度終了しましたが、現在この続編となる作品も連載されるなど、多くのファンに親しまれる作品となっています。

▼原作の再現度に期待
これまでにもテレビアニメやOVAなどの形態で映像化されたほか、SMAPによる舞台が上演されたこともありました。

今回の実写化では、アニメ版初代シリーズを手掛けた東映アニメーションと、A Really Good Film Company Limitedが開発・共同製作するそうです。

ジャンプ漫画のハリウッド実写化作品といえば、過去に『ドラゴンボール』がありましたが、原作とは大きくイメージの異なるものでした。

『聖闘士星矢』は、できるだけ原作を忠実に再現したものになってほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました