So-net無料ブログ作成
検索選択

竹内まりやさんが、実家の旅館オーナーに [芸能・エンタメ]

シンガーソングライターの竹内まりやさんが、実家の老舗旅館『竹野屋』のオーナーになったことが分かりました。

旅館は、近年経営不振の状態だったようですが、昨年大幅なリニューアルをしており、継続することを決めたそうです。

▼実家は出雲の老舗旅館
竹内さんの実家である竹野屋は、島根県出雲市にある創業140年の老舗旅館です。

格式の高い旅館としてしられており、皇族が利用されたり、ミュージシャンの沢田研二さんが田中裕子さんと披露宴を行ったりしたこともあるそうです。

その経営は、竹内さんの父親である4代目までは順調でしたが、5代目が跡を継いでからは苦しい状態となっていたようです。

▼歌手活動休止に引退を心配する声も
現在、旅館は6代目に引き継がれており、竹内さんは頻繁に出雲に行き、旅館の再建に努めているということです。

そのため、旅館の方は順調になってきているようですが、竹内さんの歌手活動は実質休業状態になっています。

これにより、竹内さんのファンからは引退を心配する声も出ているそうですが、事務所はこれを否定するコメントを出しているそうです。

竹内さんは、2018年でデビュー40周年を迎えるということで、今後は歌手としても動きがあると考えられます。

ミュージシャンと旅館のオーナー、どちらも終ることなく成功してほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました