So-net無料ブログ作成

ニンテンドースイッチの「箱」だけを販売、理由は? [ゲーム・ソーシャル]

任天堂の新型ゲーム機『ニンテンドースイッチ』が現在発売中ですが、同社の通販サイトでこの箱だけの販売が始まり、話題となっています。

サイトを見ると、本当に外箱のみを売っているようですが、その理由は何なのでしょうか。

▼今後も人気が予想されるスイッチ
ニンテンドースイッチは、任天堂が販売するゲーム機で、1台でテレビに接続して据置機と使ったり、携帯機として持ち運んで遊んだりできることが特徴になっています。

本体からコントローラー部分が着脱できるため、様々なプレイスタイルが実現できることから、多くのゲームユーザーに注目されています。

そして、7月には人気ソフトの続編『スプラトゥーン2』やその本体同梱版も発売されることから、今後も人気が出ることが予想されます。

▼箱は本体購入済みの人向けか?
そんな中、任天堂の公式通販サイト『マイニンテンドーストア』で、スイッチ本体の箱が販売開始されています。

この箱は、7月に発売予定の『スプラトゥーン2』をセットにしたスイッチ本体のパッケージをデザインしているそうで、ネットでは「すでにスイッチ本体を持っている人のために販売したのでは」と考えられています。

確かに、本体を購入済みであれば、新たに本体を買うという人は少ないでしょうし、ストアでは箱以外にも専用カラーのJoy-Conやステッカーが個別に販売されています。

ただ、現在スイッチの本体は品薄の所も多いため、本体の販売にも力を入れてほしいと思っている人もいるかもしれません。

『スプラトゥーン』シリーズのファンの人が『2』の販売までにスイッチ本体を購入できるようになってほしいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました