So-net無料ブログ作成
検索選択

DAZNが欧州サッカーリーグ放映権を獲得 [スポーツ・競技]

今年の試合から、Jリーグの全試合の中継を行っているDAZNが、欧州サッカーの『UEFAチャンピオンズリーグ』などの独占放映権を獲得したそうです。

DAZNが獲得したのはUEFA主催のCL、EL、スーパーカップで、2018年から3シーズンの全試合となります。

▼今年からのJリーグ試合を中継
DAZNは、月額制のライブスポーツストリーミングサービスで、様々なスポーツの試合をライブやハイライトで楽しむことができます。

日本でのサービスは2016年8月から開始されており、サッカーJリーグの10年間の放映権を獲得したことが話題となりました。

今シーズンから、Jリーグの全試合中継を始めており、試合が視聴できないトラブルもありましたが、現在では多くのサッカーファンがDAZNを利用していると思われます。

▼UEFAの試合もDAZNで
今回の発表は、DAZNがUEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、スーパーカップの全試合の放映権を獲得したというものです。

チャンピオンズリーグは、欧州のサッカーで最も権威のある国際大会と言われており、サッカーファンにとってはさらにDAZNのコンテンツが魅力的なものになりました。

これまで、日本でサッカー中継を視聴する場合は、スカパーやWOWOWなどの衛星放送を契約するというスタイルが定番でした。

今後の衛星放送チャンネルの動向も気になりますが、今後サッカーファンによるDAZNの契約がさらに増えることになりそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。