So-net無料ブログ作成
検索選択

『劇場版マジンガーZ』映像が公開 [アニコミ・特撮・声優]

以前、新作映画の上映が発表された人気ロボットアニメ『マジンガーZ』ですが、その映像が新たに公開されました。

映像では、劇場版のマジンガーZの姿も確認でき、テレビアニメ版のデザインを忠実に再現しているように見えます。

▼劇場版の映像が公開
今回公開された映像は、『マジンガーZ』の原作を務める漫画家、永井豪さんの画業50周年を記念して作られる『劇場版マジンガーZ』(仮題)のものです。

映像が公開された場所は、フランスで開催中のアヌシー国際アニメーション映画祭の会場で、マジンガーZが動く姿も確認できます。

前回映画の情報が発表されたときにはイメージグラフィックのみでしたが、この映像ではマジンガーZの操縦席となるマシン、ホバーパイルダーが飛び立つシーンなど、短いながら見ごたえがあります。

▼テレビアニメと同じく、水木一郎さんが主題歌を担当
そして、この映画祭では『劇場版マジンガーZ』のストーリーも紹介されたそうです。

今回の映画の舞台は、テレビアニメ版の10年後となっており、主人公の兜甲児が新たな脅威と戦うことになるようです。

また、劇場版のオープニング曲を担当するのは、テレビアニメ版で主題歌を歌った水木一郎さんに決定しました。

水木一郎さんの歌う主題歌『マジンガーZ』と言えば、アニメソングを代表する曲として知られており、水木さん自身にとっても「名刺代わり」になっているそうです。

テレビアニメから長い時を経て復活する、『劇場版マジンガーZ』の公開が楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。