So-net無料ブログ作成

Twitter、デザイン変更でアイコンが丸形に [IT・モバイル]

SNSのTwitterが、最近デザインのリニューアルを行ったことを発表しました。

より良いデザインに近づけるため、様々な見直しをしたそうですが、プロフィールアイコンが丸形になったことには不満を示す人も多いようです。

▼返信のアイコンを分かりやすく
現在、日本でも多くのユーザーが存在するSNSであるTwitterで、先日デザインを中心として変更が行われています。

新しいデザインは、Webや各スマートフォンアプリに対して適用されており、ユーザーであればすでにその違いが確認できていると思います。

変更された内容を確認してみると、「返信」のツイートアイコンを分かりやすい吹き出しの形に変わっているほか、使いやすさを重視した変更が行われているようです。

▼丸形プロフィールアイコンは不評?
そして、これまでのデザインと大きく変わったものとして挙げられるものが、プロフィールアイコンではないでしょうか。

新しいアイコンは、これまでの四角から丸い形に変わっており、運営では他の添付画像との違いをはっきりさせるために変更したと説明しています。

しかし、多くのユーザーにはこの丸形アイコンは不評のようで、四角に合わせてアイコンを設定していた場合は、かなりアンバランスな形になります。

Twitterは、企業も利用しているところも多く、今回の変更でアイコンが見辛くなったところもありそうです。

プロフィールアイコンについては、設定で四角か丸形かを選択できるようにしてほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました