So-net無料ブログ作成
検索選択

カルビー『ピザポテト』などの販売再開へ [政治・経済]

昨年の台風の影響によるじゃがいも不足により休売となっていた、カルビーの『ピザポテト』が、販売を再開するそうです。

再開時期は地域によって異なりますが、6月中には全国の店舗でピザポテトの購入が可能になるようです。

▼ベストセラー商品も休売に
ピザポテトの休売は、2016年の夏に発生した台風で、北海道でのじゃがいもの収穫量が不足したことが原因となっていました。

このじゃがいも不足は各菓子メーカーが影響を受けており、カルビーでも多くの商品が終売となりました。

ピザポテトは、1992年に販売を始めた商品で、パッケージデザインや使用するチーズなどリニューアルを重ね、現在の13代目まで続くベストセラー商品となっています。

▼今月中にピザポテトが販売再開
今回のピザポテト販売再開は、原料供給に一定の目処が立ったことにより決まったものです。

北日本・東日本エリアでは6月19日から、中日本・西日本エリアでは6月26日から販売が再開されるそうです。

そのほか、『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップス しあわせバタ~』などの商品も、6月19日より順次販売を再開するということです。

ポテチ好きの人にとっては待望の販売再開となりますので、販売までもうしばらく辛抱しましょう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました