So-net無料ブログ作成
検索選択

米イージス艦がコンテナ船と衝突、7人行方不明 [国内・地域]

日本の沖合で、アメリカ海軍のイージス艦がフィリピンのコンテナ船と衝突したことが分かりました。

この事故で、イージス艦の乗員7人が行方不明となっており、艦長や乗組員に負傷者も出ているそうです。

▼イージス艦とコンテナ船が衝突
この事故は、6月17日の午前2時半ごろに発生したもので、静岡県南伊豆町の南東20km沖合が現場となっています。

衝突した船は、アメリカ海軍のイージス艦『フィッツジェラルド』と、フィリピン船籍のコンテナ船『ACXクリスタル』です。

衝突によりイージス艦は右舷が損傷し、浸水が発生。コンテナ船も船首付近が損傷したとみられます。

▼7人の行方不明者を捜索
衝突した船は、どちらも沈没の危険はないようですが、イージス艦は自力で航行できるものの、推進力が制限される状態ということです。

また、現在イージス艦の船員7人が行方不明となっており、艦長をはじめ負傷した人もいるそうです。

この事故で通報を受けた横浜市の第3管区海上保安本部は、行方不明者の一部が海に転落した可能性があるとして、現場付近を捜索しています。

負傷者は横須賀海軍病院に搬送され、その1人だったブライス・ベンソン艦長の容体は安定しているそうです。

行方が分からなくなった人も無事に保護されることを望みたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました