So-net無料ブログ作成

『Newニンテンドー2DSLL』が今週発売 [ゲーム・ソーシャル]

任天堂の携帯ゲーム機『Newニンテンドー3DSLL』の廉価版として発表された、『Newニンテンドー2DSLL』が今週発売されます。

現在、任天堂は新型ゲーム機『ニンテンドースイッチ』が発売中ですが、月末には『ドラクエXI』の発売も控えており、その売上が注目されています。

▼2DSの欠点を解消したモデル
ニンテンドー2DSは、ニンテンドー3DSから3D表示や本体の折りたたみ機能を省いたもので、低価格を実現しました。

しかし、Newニンテンドー3DSと違いSFCバーチャルコンソールに対応していないことや、本体が折りたためないことから、一部のユーザーには不評だったようです。

今回発売されるNew2DSLLでは、これらの不満点の多くが解消されています。

▼ドラクエ新作の同梱版も
7月13日に発売されるNewニンテンドー2DSLLは、Newニンテンドー3DSLLから3D表示を削除しているほか、本体の重量も軽くなっています。

画面サイズはNew3DSLLと同じで、バッテリーの持続時間はわずかに短いものの、これから購入する人にとってはお買い得な商品と言えるでしょう。

29日には『ドラゴンクエストXI』も発売され、これを記念した本体同梱版も登場します。

New2DSLLは、「ブラック×ターコイズ」と「ホワイト×オレンジ」のカラーバリエーションが発売されます。

『ドラクエ』新作のために、New2DSLLを購入する人も多いかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました