So-net無料ブログ作成

インスタで話題の「フルーツドレス」とは? [IT・モバイル]

最近、インスタグラムのユーザーの間で「フルーツドレス」という写真が人気を集めているそうです。

元は海外で流行している写真のようですが、いったいどのような写真なのでしょうか。

▼フルーツドレスとは
フルーツドレスは、様々な果物を包丁などで切り取り、服のような形にしたものを人物に重ねて撮った写真だそうです。

被写体となる人物を離れた位置に立たせて、果物をカメラの近くに合わせることで、人が果物型のドレスを着ているように見せることからこの名前が付いたのでしょう。

海外では今年の5月ごろから流行しているそうで、日本では最近になって注目されてきているようです。

▼アイドルや女優も写真を投稿
日本では、このフルーツドレスを芸能人が撮影、投稿したことで一気に人気が集まったようです。

これまでにフルーツドレスの写真を公開したのは、アイドルグループHKT48の宮脇咲良さんや女優の福原遥さんなどで、それぞれスイカやパイナップルを使ったドレスを披露しています。

フルーツドレスは、夏と相性のいい写真のようですし、これから女性を中心に一般の人にもその人気が広がっていくかもしれません。

興味のある方は、インスタグラムのハッシュタグ「♯watermelondress」で投稿されている作品をチェックしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました