So-net無料ブログ作成

スイッチ向け『niconico』アプリが配信に [ゲーム・ソーシャル]

任天堂のゲーム機『ニンテンドースイッチ』用のアプリとして、『niconico』が7月13日から配信されるそうです。

PCやスマートフォンで人気の動画共有サービス『ニコニコ動画』が、スイッチでも視聴できるようになり、今後他の動画サービスの対応にも期待したいところです。

▼niconicoとは
『niconico』は、様々な種類の動画を視聴したり投稿したりできるサービスです。

その特徴の一つに、視聴するユーザーがコメントを投稿できるというものがあり、このコメントは再生中の画面上に表示されるようになります。

一部のサービスは有料会員向けになっていますが、一般会員は無料で利用でき、その登録数は5000万アカウントとかなりの人がniconicoを利用しているようです。

▼スイッチ3つのモードにも対応
スイッチ用『niconico』は、サイトで提供される動画の視聴やコメント投稿など、PC版と同様に機能に対応しています。

現在は、動画の生放送には対応していないようですが、今後バージョンアップにより機能は追加されていくということです。

ニンテンドースイッチの特徴を活かしたTV、テーブル、携帯の3モードにも対応していて、自分の好きなスタイルで動画を視聴できるそうです。

niconicoはスイッチ初のアプリということですが、動画サイトのYouTubeにも早く対応してほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました