So-net無料ブログ作成
検索選択

『Newニンテンドー3DS』が生産終了に [ゲーム・ソーシャル]

本日、任天堂の3DSシリーズニューモデル『Newニンテンドー2DS LL』が発売されました。

その一方で、『Newニンテンドー3DS』が生産終了となっていることが判明しています。

▼3DSシリーズの上位互換機として
ニンテンドー3DSは、任天堂の携帯型ゲーム機として2011年に登場しましたが、その上位互換機として2014年に発売されたのが『Newニンテンドー3DS』でした。

従来の3DSになかった機能として、ZL、ZRボタンやCスティック、NFCが追加されたほか、性能も向上しています。

そして、New3DS独自の仕様として、本体外側のプレートを着せ替えできる機能が用意され、任天堂のゲームキャラをデザインしたものなど、様々なきせかえプレートも販売されました。

▼Newニンテンドー2DS LLと世代交代に
すでに任天堂の公式サイトではNewニンテンドー3DSが生産終了となっており、今後3DSシリーズはNew3DS LL、2DS、そして新しく発売されたNew2DS LLの3種で展開されるようです。

今回のNew3DS生産終了は、New2DS LLが登場したことでこれと入れ替わる形になりました。

New2DS LLはソフトの3D表示に対応していませんが、現在3DSソフトでこの機能を活用したものは少ないため、影響は少ないかもしれません。

ユーザーの中には生産終了を残念に思う人も少なくないと思いますが、今後はNew2DSがシリーズをけん引していくことを期待したいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました