So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラクエ』PS4と3DSで『I』『II』『III』の配信が決定 [ゲーム・ソーシャル]

先日発売された『ドラゴンクエストXI』のクリア特典として、ナンバリングタイトル1作目の『ドラゴンクエスト』がプレイできることが分かりました。

これは、8月6日に行われたイベント『ドラゴンクエスト夏祭り』の中で発表されたもので、シリーズ初期3作品のダウンロード版が配信されることも決定しています。

▼『ドラクエ11』真エンドクリアで『I』がプレイ可能に
先日、PlayStation4のトロフィーとして『ドラゴンクエスト(無料版)』の情報が出たことが話題となりました。

『夏祭り』では、これが『ドラクエ11』のクリア特典であることが説明されたそうです。

『ドラクエ11』では通常のエンディング以外にある「真のエンディング」でゲームをクリアすると、スタッフロールの中で「ふっかつのじゅもん」が表示されます。

PS4版、3DS版のどちらでも、「ほりい とりや ますぎや まどら くえす とぺぺぺ」と入力することで、それぞれの『初代ドラクエ』がダウンロードできるということです。

ただし、実際にゲームをクリアすることが条件となっているそうですので、ダウンロードしたい人は『ドラクエ11』を購入して真エンドを目指しましょう。

▼「ロト三部作」のダウンロード版配信も決定
また、ナンバリングタイトルの『I』『II』『III』の3作品が、ダウンロード版ソフトとして販売されることも、同イベントで発表されました。

8月10日に『I』が600円+税、『II』が850円+税で配信開始となり、8月末には『III』が1500円+税で配信される予定になっています。

PS4と3DSそれぞれで配信されますが、これにより、3DSでは歴代のナンバリングタイトルが全て1つのハードで遊べることになりますね。

また、PS4ではトロフィーに対応すると思いますので、過去のハードでプレイ済みの方も再度遊びたくなるかもしれません。

イベントでは、『ビルダーズ』や『いただきストリート』の新作情報も出ており、今後の『ドラクエ』シリーズにも注目したいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。