So-net無料ブログ作成

種田梨沙さんが仕事復帰、『食戟のソーマ』は降板に [アニコミ・特撮・声優]

病気療養のために活動休止していた、人気女性声優の種田梨沙さんが、8月4日に事務所公式サイトで仕事を再開したことを発表しています。

しかし、出演作品の1つだった『食戟のソーマ』の薙切えりな役は降板となり、金元寿子さんに交代するということです。

▼昨年9月から喉の治療で休養
種田梨沙さんは、2012年に声優としてテレビアニメに主演して以来、これまで数多くの作品に登場し、人気を集めていました。

しかし、病気療養を理由に昨年9月活動を休止することを発表しており、当時はその病状について説明はされていませんでした。

今月の復帰発表では、「喉の治療の為お休みさせて頂いておりました」という一文があることから、休止の原因が喉に関係していたことが分かっています。

▼えりな役はOVAの金元寿子さんに変更
種田さんがヒロインを演じていたアニメ『食戟のソーマ』は、これまでテレビシリーズ2期までが放送されており、今年秋には第3期となる『餐の皿』が放送予定です。

そのため、ファンからは3期放送とともに種田さんが復帰することが期待されていたようです。

今回のキャスト変更は、テレビシリーズでは収録が長期になることから、体調を考慮した上での決断だったと説明されています。

種田さんが務めていた役を第3期で担当する金元さんは、原作の単行本付属のDVDでも種田さんの代役をしていたそうですので、第3期のアニメにも期待したいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。