So-net無料ブログ作成

「歩きスマホ」と女性に因縁、男性が逮捕に [国内・地域]

東京都町田市で、通行人の女性に「歩きスマホをしていた」などと因縁をつけて、恫喝などをした男性が逮捕されました。

男性は、女性の歩きスマホを注意したという供述をしていますが、女性を脅すような行為があり、暴行や恐喝の疑いもあるそうです。

▼「歩きスマホ」と因縁をつける行為
この事件は、8月3日に町田市の路上を自転車で走行中だった50代男性が、スマートフォンで音楽を聴きながら歩く30代の女性と口論になったものです。

男性の供述では、「自分の前を女性が横切ってぶつかりそうになったため、注意した」ということですが、その時の行動に問題があったようです。

調べによると、この男性は女性に「歩きスマホをしていた」と因縁をつけたり、尻を蹴ったりした疑いがあるということです。

その際、男性は「自分は組の者だ」などという発言もあったようで、単なる注意ではなかったようですね。

▼イヤホンの利用中も周りに注意を
今回の騒動は極端な例だと思いますが、歩きスマホに関連したトラブルは現在増えているようです。

歩きながらスマホの画面に注意していることから、他の人や車にぶつかる事故は特に多く、歩行中のスマホ使用は避けるべきでしょう。

また、歩きスマホをしている人にわざとぶつかり、金銭を要求する例も見つかっており、大きなトラブルに巻き込まれる可能性もあるそうです。

今回の事件のように、イヤホンで音楽を聴く場合でも、歩くときには周囲に十分注意するよう心掛けたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。