So-net無料ブログ作成
検索選択

DAZNがブンデスリーガ2017-18の独占配信を発表 [スポーツ・競技]

スポーツ専門の映像配信を行うサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』が、今年8月に開幕するドイツのプロサッカーリーグ『ブンデスリーガ』の独占配信を発表しています。

DAZNでの配信は昨シーズンから続くものになり、日本人選手が多数活躍するリーグの放送に注目が集まりそうです。

▼ブンデスリーガとは
ブンデスリーガはドイツのプロサッカーリーグで、1部から3部まである合計56のクラブで構成されています。

観客動員数では世界第1位のプロサッカーリーグで、日本人の選手も多く所属しています。

主なものとしては、フランクフルトの長谷部誠選手、ドルトムントの香川真司選手、シャルケ04の内田篤人選手などが挙げられ、日本のサッカーファンにとっては注目すべきリーグと言えるでしょう。

▼欧州サッカーを網羅するDAZN
DAZNは、今年から10年間Jリーグの放映権を獲得したことで話題となり、現在多くの日本ユーザーを獲得しています。

ブンデスリーガの放映も昨シーズンより行っており、その他イタリアのセリエAなど、欧州の様々なリーグのほとんどを網羅しているようです。

8月から12月、1月から5月の前後半戦で行われるブンデスリーガ。

日本のJリーグも人気ですが、もうすぐ開幕するブンデスリーガにも注目したいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。