So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4、3DS版『ドラゴンクエストIII』が配信開始 [ゲーム・ソーシャル]

本日8月24日から、PlayStation4とニンテンドー3DS版の『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の配信がスタートしています。

どちらも価格は税込1620円で、この配信によりそれぞれのゲーム機で『ドラクエ』の人気3部作がプレイできるようになります。

▼社会現象となった『ドラクエ3』
『ドラゴンクエストIII』は、オリジナルであるファミコン版が1988年2月10日に発売されました。

シリーズ3作目となるこの作品は、発売前からユーザーの注目度も高く、発売日当日は平日ながら販売店前に行列ができるなど、社会現象を起こす事態になりました。

人気作ということもあり、当時は他のソフトとの抱き合わせ販売や、ソフトの恐喝事件が発生するなどの問題も起こったそうです。

▼「ロト3部作」未体験の人に
『ドラクエ』は、その後もシリーズが販売され続けており、先月最新作の『ドラゴンクエストXI』も発売されました。

『ドラクエ11』では、歴代作品に登場した様々な要素が盛り込まれており、中でも「ロト3部作」と呼ばれる『I』『II』『III』とのつながりが深くなっています。

すでに『ドラクエ11』をプレイ、クリアした人もいると思いますが、この機会に『III』を含めた3部作もプレイしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。