So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンクエストX』が360秒のCM放送に [ゲーム・ソーシャル]

今年7月に最新作が発売された『ドラゴンクエスト』が、360秒という長時間のCMを放送することが分かりました。

このCMは9月9日にフジテレビ系で放送される『27時間テレビ』の中で見られるそうで、放送時間は深夜になるようです。

▼対応ハードが拡大する『ドラクエX』
これは、『ドラゴンクエスト』シリーズに関する情報を伝える公式Twitterアカウントが報告したものです。

投稿によると、今回のCMはシリーズナンバリングタイトルでオンラインRPGの『ドラゴンクエストX』を扱ったものになるそうです。

『ドラクエX』は、現時点でシリーズ唯一のオンライン専用ゲームで、家庭用据置機からPC向けにサービスを展開しています。

今年8月でサービス開始から5周年を迎えており、先日PS4版、今月にはニンテンドースイッチ版も発売される予定です。

▼9日24時台に360秒CMがオンエア
今回放送されるCMでは、『ドラクエX』をプレイした中で生まれた奇跡のような話が映像化されることが発表されています。

CMは『27時間テレビ』の放送中に見られるそうで、放送時刻は9日の24時台に予定されているということです。

オンライン専用ゲームということもあり、シリーズのファンでも未体験の人が多いと思われる作品ですが、今回一夜限りのCMがどのような映像になるか気になります。

今後はプレイできるゲーム機も増えるため、『ドラクエX』のさらなるユーザー拡大が期待できそうですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。