So-net無料ブログ作成
検索選択

「白い粉」騒動の自称YouTuber、夫婦で逮捕に [国内・地域]

先日、福井市の駅近くの交番前で、砂糖を入れた袋をわざと落として逃走し、警察官に覚せい剤使用者と誤解させる行為をした男性が騒動となる事件がありました。

この自称YouTuberの男性と、動画を撮影していた妻の女性が、偽計業務妨害の疑いにより逮捕されたそうです。

▼覚せい剤所持者と誤認させる動画
この事件は、8月26日にJR福井駅近くの交番の前で、男性が白い粉の入った袋を落として警察官の前から逃走するというイタズラを行ったものです。

その様子は協力者によって動画が撮影されており、動画サイトのYouTubeにアップロードされた動画は再生数130万回を記録するなど、大きな騒ぎとなりました。

動画の中では、白い粉の正体が砂糖であることが説明されており、一種のドッキリ企画であることが確認できます。

しかし、警察官の勤務を妨害する行為であることから、動画の閲覧者からは批判的な意見が集まっていました。

▼夫婦でのイタズラと判明
今回逮捕されたのは、警察官から逃走した31歳の男性とその妻である28歳の女性の2人です。

動画が撮影された当時は、男性が逃走後に警察官に一度取り押さえられたそうですが、そのときには白い粉が薬物でないことが分かったため、身柄を解放されていました。

しかし、この騒動によって、警察では捜査員が導入されたほか、パトカーが複数台出動する事態にまで発展したため、今回の逮捕に至ったようです。

常識外れの行動であることから、このような結果になることは予想されていましたが、夫婦で行っていたとは、なんとも呆れますね。

動画サイトでは、投稿者が注目してもらう目的で危険なことや荒唐無稽な挑戦をすることがありますが、警察のお世話になるようなことは慎んでもらいたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。