So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4『仮面ライダー』シリーズ新作ゲームが12月7日発売 [ゲーム・ソーシャル]

人気特撮番組『仮面ライダー』シリーズの対戦アクションゲームの新作が、久しぶりに発売されるそうです。

タイトルは、『仮面ライダー クライマックスファイターズ』で、PlayStation4用ソフトとして12月7日に発売予定です。

▼シリーズとともにゲームもリリース
『仮面ライダー』シリーズは、特撮番組として40年以上の歴史を持っており、平成ライダーシリーズとしては、先日放送が始まった『仮面ライダービルド』で19作目となります。

現在ではスーパー戦隊シリーズと並んで、日本を代表する長寿テレビ番組シリーズとして定着しています。

平成ライダー作品は、これまでに多くのゲームソフト化もされており、近年はシリーズのライダーが共闘するアクションゲーム『バトライド・ウォー』シリーズがリリースされていました。

▼ライダーゲーム初のオンライン対戦も
今回、発売が決定した『クライマックスファイターズ』は、対戦型アクションゲームとして2009年に登場した『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』シリーズを進化させた内容になっているようです。

『~ファイターズ』では、PlayStation4というプラットフォームを活かし、ライダーゲームでは初めてのオンライン対戦や海外での発売といった展開をするということです。

今のところ、ゲームに登場するキャラクターは各作品の主役ライダーだけが明らかになっているようですが、平成ライダーシリーズには他にも多くの人気ライダーや敵キャラクターがいるため、こちらの登場にも期待したいですね。

現在、ソフトの予約も各インターネットショップで開始されており、劇中の楽曲が収録された限定版もあるそうですので、購入予定の方はお早めに予約してはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。