So-net無料ブログ作成

香取慎吾さん、ネットでの写真掲載が解禁に [芸能・エンタメ]

9月8日に所属していたジャニーズ事務所から、元SMAPのメンバー、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの3人が退所しました。

その中で、香取さんのインターネット上での写真掲載が9月11日から解禁されたことが分かりました。

▼元SMAP3人がジャニーズ退所へ
香取さん達が参加していたアイドルグループSMAPは、2016年に起こった解散騒動の末、同年の12月31日で解散しました。

グループの解散後は、メンバーそれぞれの動向が注目されていましたが、今年9月8日に香取さんと稲垣さん、草なぎさんの3人がジャニーズ事務所から独立するということが、6月に発表されていました。

残りのメンバーである中居正広さんと木村拓哉さんはジャニーズとの契約を継続したため、これにより元メンバー5人の所属は分かれることとなります。

▼香取さんの写真がネットで見られるように
ジャニーズ事務所では、所属タレントの肖像権を守るという目的で、彼らの写真をネット上にアップロードすることに厳しい制限がかけられています。

そのため、芸能人の写真を掲載する雑誌などでも、電子版については顔を見ることはほとんど不可能となっており、ファンの中にはそのことが不満だった人もいるでしょう。

しかし、香取さんは今回の退所により、その後撮影したものであればネットでのニュース記事でも利用できるようになると発表しています。

稲垣さんと草なぎさんについてはまだ発表がありませんが、退所の経緯が同じであることから、この2人もいずれは写真のネット掲載が解禁されるとみられます。

ファンの方にとっては、SMAPの解散は残念なことでしたが、3人の写真がネットで見られるという新しい恩恵もありそうですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。